top of page
  • 執筆者の写真ワカヤキモノ

ブラジリアン柔術

更新日:2021年9月8日

2017年8月に清水寺近くにオープンしたブラジリアン柔術道場『WAKABJJ』ですが、

連盟登録の際、よく似た名前の道場があるということで登録できないとのこと(泣)

イケてる名前に変更しました


ダブルビージェイジェイと読みます。

引き続きよろしくお願いいたします


加盟

・IBJJF インターナショナルブラジリアン柔術連盟

登録名 Wbjj YoungMountain Brazilian Jiujitsu

・JBJJF 日本ブラジリアン柔術連盟

登録名 Wbjj YoungMountain Brazilian Jiujitsu

・ASJJF アジアスポーツ柔術連盟

登録名 Wbjj


に正式加盟団体です。

ブラジリアン柔術アパレルにも力を入れたいとも考えております。


そして、ブラジリアン柔術とは、かなり人気の出てきたスポーツで

柔道とレスリングを足したような格闘技です。

海外では空前の大ブーム、オーストラリアやカナダ、アメリカでは大流行。

日本でもあなたの会社やお家の近くに必ずと言ってよいほどブラジリアン柔術の道場はございます。

先日のオリンピック柔道でも柔術ベースの方たくさんおられました、柔道ルールもだいぶ寝技寄りのルールに変わってきていますね。

とにかく難しくて面白い楽しいスポーツ、ブラジリアン柔術には感謝しかありません。

柔術に出会えて良かったと心から思っております。

W b j j では、パワーは禁止 テクニック重視の練習をしております、海外旅行者が多く訪れて世界中に友達が出来るのも魅力です。

柔術始めましょう。

スポーツ未経験でも出来ます。問題ありません。何歳からでも始められます。

毎週水金夜9時〜 お待ちしております

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/wfP1LmWEVdYFLCdg6


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page